• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 電子証明書について

しんきん電子記録債権サービス

  1. ホーム >
  2. よくあるご質問 >
  3. サービス内容・申込について

よくあるご質問

サービス内容・申込について

Q1
パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
A1
当金庫所定のパソコン(インターネット)を利用できる環境が本サービスを利用するための必要条件となっています。
Q2
他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?
A2
他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。
Q3
手形と併用することはできますか?
A3
お客様の便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。
Q4
個人でも利用できますか?
A4
ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客様に限らせていただきます。
Q5
どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
A5
当金庫本支店の普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。
Q6
申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
A6
お申込書を受け取ってから約1週間(5営業日)で本サービスをご利用いただけます。
Q7
手数料はいつから引落されるのですか?
A7
お申込日の翌々月または翌月の15日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。
Q8
支払期日を迎えた保有債権の資金はいつから利用できますか?
A8
支払期日から利用可能です。
原則として支払期日中に債権者側の口座に入金されるため、支払期日から利用することができます。